So-net無料ブログ作成
検索選択
Season Ⅱ ブログトップ
前の10件 | -

賢者の贈り物 [Season Ⅱ]

賢者の贈り物

O.ヘンリー原作   Farmer改修           

 




 

明日はクリスマス・・・。
デラは夫ジムに贈るプレゼントのことで頭がイッパイでした。
コツコツと貯めたddを数えてみました。
187dd・・・。それが全てでした。
やがてデラは一大決心をして家を出ました。
自分の髪を売るために・・・



 

200dd・・・それが髪の毛3本の値段でした。
それから彼女は島中のマイショップを探して回ってプラチナの鎖を見つけました。
夫ジムが宝にしている銀の懐中時計にぴったりでした。
350dd、、、ぎりぎりで買うことができました。



 

夕方ジムはいつもの時間に帰って来ました。
そして、デラの3本の髪がなくなっているのを見て金縛りにあったように動けず、声も出ませんでした。
実はデラの美しい3本の髪の毛を飾るために宝石の髪飾りを買ってきたのでした。
しかも、それを買うために銀の懐中時計を売ってしまっていたのです。



 

 

お互いを喜ばせようと、一番大切にしていた宝物を、取り返しのつかない方法で失ってしまった二人。。。しかし彼らはそれ以上の宝を、お互いの愛の深さを知るというかけがえの無い宝を手に入れたのでした。

第2弾は『賢者の贈り物』 クリスマスのお話を今回はちょいとコミカルにやってみました。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

焚き木売りの少女 [Season Ⅱ]

The Little TorchGirl

ハンス・クリスチャンアンデルセン原作
結城浩訳 

Farmer改修

 

今回はクリスマス企画として『マッチ売りの少女』をリヴリー版でやってみました。文章はFarmerが手を加えてあるので原文とは異なります。が、下の表示は載せておきます。うーん、泣けます(T^T)

<版権表示>

Copyright (C) 1999 Hiroshi Yuki (結城 浩)
本翻訳は、この版権表示を残す限り、訳者および著者にたいして許可をとったり使用料を支払ったりすること一切なしに、商業利用を含むあらゆる形で自由に利用・複製が認められます。

プロジェクト杉田玄白正式参加作品。

<版権表示終り>


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ニック、クリスマスに興奮する [Season Ⅱ]

           「うわお!移動遊園地みたいずら!」

           「墓標まで電飾してええのですか?」

              「インパクトで勝負だよ漬物

                     「???」

            「夜間営業中って感じずらね」

 

おいらもこの記事 NICK にトラックバックするずら!

皆様もクリスマスイベント記事を書いたらNICK(1つ前の記事にあります)にトラバしてください!


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

NICK 2 [Season Ⅱ]

特集1                          



                      





 

     Merry Christmas 2006


12/18から始まるクリスマスイベント2006!クリスマス一色のアイランドで皆さんはどうお過ごしですか?ブロガーさん達は今年のイベントをどのように過ごすのでしょうか?!アイテム、技、クリスマスプレゼント、限定りヴりー!気になる話題がイッパイです!・・記事はこちら

 

                    

                               

                                   

 特集2                    

         さよなら2006こんにちは2007  

年末年始、街もリヴリーアイランドも大忙し。クリスマスの後はお正月!2006年を振り返り、2007年を迎え、イベント尽くしのアイランドでは何が起こるのでしょうか?!・・・記事はこちら

                               

 

シリーズ企画



パーティー・イベント情報        



こんにちは、ブロガーさん!     



ヤミショップアイテム情報!                                         



 イラストコーナー
         

       

特別企画

          doodooの稼ぎ方inG.L.L・・・お漏らしだけがddじゃない!
          無料餌屋の仕事ぶり・・・・・・無料餌屋で働くりヴりーの体験記
          Livly小説・・・・・・・・・・・・・・リヴリーを題材にした小説です
          島モン退治奮闘記・・・・・・・・・・・今日も島モン退治が行われています!
          自己満ブログ、わが道を行く!・・そのまんまの記事です!

                           

                 
 

トラックバックの方法
①ブログに記事をUPする(過去に書いた記事でもOK!)先ずは記事を用意してください。
②NICKの項目の中でその記事の内容と合致するものを(クリック)
③トラックバックさせたいところに着いたら、下のほうにある、
 「この記事のトラックバックURL」をコピーする。
④自分の記事に戻り
 記事管理→記事の編集→詳細設定のトラックバックURLに先程コピーしたURLをペースト
⑤保存
で出来上がり!
 
応援しています           お世話になってます

              
     

            


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

袋の中身は色々でしたw [Season Ⅱ]

 

              

 

          

トラックバックありがとうございました。

これで双子も安心して眠ることができます。オーガニのブラックサンタ編、完結です。

           

私のネタはと言うと、双子の弟、弥吉のペットがオーガニに拉致されて、拉致されたにも関わらず、飼主の所に送られてくるという、これだけのものでして・・・。面白くもなんともなく、皆様にトラバして頂いて良かったなぁと思っている次第ですw(豊かな農場物語にはココまでに至る経緯が載っております)

今回は何となく方向性が決められてしまったような形だったので皆様に自由度を奪うような感じでご迷惑をおかけしたような気がして。。。申し訳ありませんでした。しかしながらいつもながらの皆様の個性豊かな発想で4コマを盛り上げてくださってありがとうございました!皆様に相手にしていただき、読んでいただける為に4コマ劇場を続けて行こうという気持ちが保たれております。偏りがちな発想に一石を投じてくれる皆様に感謝でございます。コメント欄の内容からも4コマの題材が生まれたり、内容が変わったりしております。でも、そんな事気にせず、一言メッセージでも大歓迎ですので、コメントしてくださいねー。

いつも読んでくださる皆様、相手をして下さる皆様、あらためてお礼申し上げますー。ずらw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

こんにちは2007 [Season Ⅱ]

   

 

記者の方へ・・・こちらに皆様が書いた2007お正月イベントの記事をトラックバックしてください。

読者の方へ・・・様々なブロガーさんの2007お正月イベントについて書いた記事がトラックバックされてますのでどうぞトラバをクリックしてください。

ココに来てくださる皆様が記者であります!w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

袋の中には?! [Season Ⅱ]

 

と、言うわけで、マルチエンディング企画第2弾!トラックバックお待ちしてます!

       「袋の中には?!」何が入っているのー?!

袋を持ち帰っても良しどこぞの島で開けても良し!お任せ企画です!

「豊かな農場物語」ではFARMER監修のエンディングを載せる予定です!

       たくさんのトラックバックお待ちしています!

 

その間に私は NICK の第2弾の用意をしたいと思っております。


nice!(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - Season Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。